幸せホルモン

今日はオキシトニンがたくさん分泌されました😄

 

【オキシトニン】

ふれあいから生まれる優しさホルモン♪心に安らぎを与え、気持ちを前向きにしてくれます。

 

◇ドラッグストアで接客

前にも一度対応させていただいたお客様。

私の対応が良かったとのことで覚えていてくださり、私を見つけて声をかけてくださいました😊

今のお店は本当にたくさんの方にお声をかけてもらえることが多いです。

狭いからお客様との距離も取りやすいのかな。

60代とのことで、15歳の頃から接客業をし、〝接客〟というものを叩き込まれたのでそうです。

ご自身が接客もプロだからこそ、相手の接客が気になって仕方ないそうです。

AドラッグストアやBドラッグストアには行かない。

Cドラックストアもたまに行くけど、そっけない対応だ。。

とのことで、うちの店を選んでくださいました。

そう伝えてくださるお客様に感謝です。

自分では普通なつもりが〝選ばれた〟となると、とても嬉しく思いました。

忙しいとイライラしてしまう私ですが、常に平常心とお客様に感謝を忘れずにいたいと思います😄

 

◇外食した時

今日は佐倉市にあるところでマルシェがあり、

〜発酵の学び 醤油麹を作ろう〜に参加させていただきました😄

このことは追ってまた書きますね。

最寄駅に着いた時、あまりにもレストランとかなくてビックリしました😅

一軒、豚専門店があり食事をすることにしました。

4種の豚プレート?を頼んだのですが、サービスで6種くらいにモリモリにしてくれました😄

ただ、ご好意に反して、モリモリだったため残す結果になってしまいました😭

でも、感謝の気持ちはちゃんと伝えれました😄

 

麹の先生もいい人でした😄

 

〜オキシトニンを分泌するには〜

・家族や恋人と積極的にスキンシップ♡

手を繋いだり子供を抱っこしたり

・ペットとの触れ合い

・気の合うな仲間との時間共有

・積極的に人を褒めたり感謝の気持ちを伝える

 

全ての人をハッピー脳へ♡

 

シェアする