年齢を重ねてからのダイエット

先日、私よりもお姉さんの方とお話ししいて感じたこと。

やっぱりそうだ!と感じたこと。

 

 

「もうこの歳になると酵素ドリンク飲んで食べないダイエットはダメ!

体重落ちるのも前ほどじゃないし、むしろ戻りがそれ以上!!」

とおっしゃっていました。

 

そう。
食べないダイエットは年齢重ねてからはやめた方がいい。

栄養が足りなくて髪はパサつくようになるし
骨粗鬆症の原因になりかねない。

(実際に私も食べないダイエットばかりしてきていて健康診断で骨粗鬆症の検査したら経過観察なんです。)

骨粗鬆症なんて若い時に検査しようと思わないからわからないですよね。

太ってしまう方は

今自分が食べているものを写真撮ったり記録つけたりして
可視化してみて!

そこで気づくことも多いはず。
オンラインでも相談にのっているのでご予約ください⭐︎

シェアする