ライフスタイルを大きく変えないダイエットを

〝ダイエット成功〟

とてもいい響きですよね✨
なかなかできるものではありませんし、
ダイエットに成功すると人生変わる方たくさんいます。

SNSではダイエットに成功し伝える側になる方が
本当に沢山いらっしゃるなぁとインスタ見ながら見てる😆

私も人生変わった1人で
伝える側になりたいと思ったから
こうやってブログも書いています。

でも、実は一番難しいのは
〝維持〟

ダイエットに成功しても
リバウンドする方も中にはいらっしゃるかと思います。

例えば、3ヶ月後に痩せる✨
と決めてその間だけ頑張って痩せれることはとてもすごい。

でも私が思うのは、ライフスタイルを大きく変えるダイエット法だと
その期間が過ぎるとリバウンドしてしまう、もしくは
元の体重以上に体重が増加すると思います。
(例えばジムに毎日行っていたが目標達成して行かなくなったなど。)

食生活が乱れていて
自炊をするようになり食生活の改善ができ
3ヶ月で習慣化できるようになったのであればリバウンドはあまりないように思います。

また、ダイエットにはネットワークビジネスなども絡んだりするので
ダイエット期間は終わってもこの商品はずっと買い続けているなども
あるかもしれません。
もはやこれがないとまたリバウンドしてしまうのではないかと
お守りがわりに買ってしまったり。

薬膳茶やハーブティー、サプリメントなど常用しているものがあれば
食品といえど定期的に血液検査も必要かもしれません。

体型維持は本当に難しい。
でも、知識とコツコツ継続があれば
なんとかできるかもしれません。

他サロンでダイエット成功したけど
リバウンドしちゃったなど
腸活でリ・スタートしてみませんか?

シェアする