ダンス発表会

先日、娘のダンス発表会がありました。

 

4歳から習わせてるダンス。

何度も発表会には出てますが

今回の発表会が一番楽しそうに踊っていて

習わせている親としてもとても観ていて気持ちがよかったです✨

 

というのも、娘は私と一緒で

すぐに眠くなるタイプ。

 

発表会はリハーサルがあるので拘束時間がどうしても長い。

 

リハーサルで疲れちゃって本番まで持たないことも小さい頃

なんかはよくありました。

 

小さい頃だけじゃなく、去年のこの舞台も観ていて

なんだかなぁなんて思っちゃう感じでした。

 

「あなたは全然ダンスが楽しそうじゃない。

楽しそうに踊れないなら辞めて。」と

私も言ってしまう…

 

これも色々勉強してわかったことは

血糖値の乱高下からなんだろうなと。

 

発表会当日、朝菓子パンで、昼はスーパーでサンドウィッチ。

お友達と待ち時間にお菓子を食べる…

眠気覚ましに甘いカフェオーレを買っていました。

 

今回は前夜のご飯から気にして

当日朝はご飯、昼もおにぎり。

(お菓子はお友達とお菓子交換があるから食べてましたが)

 

お友達が観に来てくれてたこともありますし、

今回から声出しがOKになったため会場は大盛り上がり。

 

名前を呼ばれたりで気持ちも上がったようで

笑顔でとても楽しそうでした(^ ^)

 

終わった今も発表会に戻りたいなーとか

何度も家で踊ったり✨

 

ジュニアアスリートの親ってこんな感じ

なのかなーと😊

 

子供が精一杯本番で最高のパフォーマンスが

できるようにするには親の食事管理が大事。

 

スポーツやダンス発表会だけじゃない。

テストや受験もそう。

 

眠くなって頭働かなくなっては

いい結果が出せないので

これからも食事には気をつけて

いきたいと思います。

 

 

 

 

 

シェアする