オンライン料理レッスン〜ベトナム料理〜

同じ美腸アドバイザーでベトナム料理を教えている
本間みのりさんのオンラインレッスンを受けました✨

 

ベトナム料理のフォーなどは米からできていますし、
たまーーーに食べたくなるので
船橋駅のシャポーにあるベトナム料理店に行って食べてました😊

一度作ってみたいなぁと思っていたら
同じ協会の方でレッスンしている方がいらっしゃったので

受けてみましたよ✨

・ビーフシチューフォー

・豆腐入りカラフル生春巻き

・ライスペーパーで簡単アップルパイ

 

 

どれも私は好きですが、

家族にはいまいちでした😂

 

 

第一生命さんのイベントで

占いの方が、

人の持ってる〝エネルギー〟を

見る方がいらっしゃいました。

 

それ以来、ちょっと意識するように。

 

コンビニや外食がエネルギー〝0〟とすると、

自炊すると1や2になると。

 

元々私の持っているエネルギーは高いけれど

もっと上げるならばエネルギーの高いことを

すれば良いんだなと思ってますし、

食べたもので体は作られているので

料理には興味を持って

美味しいものを作っていきたいと

思ってます♪

 

※仕事が忙しく、作ることで

〝疲れる疲れる〟とマイナスになる方もいるのではないでしょうか。

子供が小さくフルで働いていた昔の私はそうでした。

 

栄養不足だから疲れるんです。

休みの日の過ごし方を少し変えるだけで

変わると思います。

 

時間の管理も大切✨

と思う今日この頃です

シェアする